セミナー情報

Seminar information

新任リーダーの為のマネジメント基礎講座(4/15)

この数年の社会変化は人と組織を取り巻く環境に大きな変化をもたらしました。
さらに、働き方改革を推進する中で、新型コロナ対策を進める中、組織内コミュニケーションのあり方や、ジョブ型組織への対応など、大きな変化を求められ、仕事の役割や進め方、その評価など新しい課題も顕在化しています。
一方で、団塊世代の退職など人材の転換期を迎え、マネジメントにおける考え方や行動も、新たな対応が求められています。
今、組織内のリーダーは管理運営のかなめとして、また新たな価値創出の長として、その役割が特に重要となっています。
新任されたリーダーの皆さんへ、意識と行動における基本を簡単な演習を交えわかりやすく研修します

講座名 新任リーダーの為のマネジメント基礎講座
講師名 キャリアコンサルタント 松村 明彦氏
開催日時 4月15日(木)10:00~16:00
受講対象 新しくリーダー職、管理職になった方、向け
開催場所 ひたちなかテクノセンター3F研修ホール
受講料 10,890円(税込)
テキスト名 オリジナルテキスト
テキスト代 なし
募集人数 20名程度(会場定員の半数以下としております)
開催最小人数 6名
締切日 4月5日(月) ただし人数に達し次第終了
申込書 メールおよびFAXによるお申込はこちら
その他 1、知っておきたい 「リーダー」とは  
   組織の中で求められる役割
   求められる特性について
   メンバーの気質を知る
   自分のリソース(資源)を知る

2、目的と目標、手段
   作業と仕事
   目的と目標、手段とは
   目的を知る 工夫する

3、やる気を本気に
   働く人の意欲とは
   強靭なチームの特徴
   やる気に向けたリーダーの行動
   決断のマネジメント